
  • 2016.08.17 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    MEMO-A

    • 2010.07.20 Tuesday
    • 23:55

    なんでメモ?って感じだけど、エスエス製薬の傷薬。物心ついた時から、傷は全部コレ。きり傷、すり傷、軽度のやけど。他の類似品使ったことあんまないからわかんないけど、個人的にはこれに絶大な信頼をおいてまして、オススメしときます。
    治りが早いのはもちろんだと思うんだけど、塗ると結構楽になるってのがポイント。絆創膏貼るような傷だったらパッドの部分にちょっと塗りこんで貼ってやると良い感じ。特に、ちょっとヒリヒリするようなやけどとか楽になる。
    で、今まで特に何も考えずに使ってたんだけど、今回色々見てたら『局所麻酔剤』が入ってるらしく、なるほどそれで楽になるのか〜と納得してみたり。
    まぁ、30gで800円くらいとか安くないんだけど、傷でお困りの方(?)がいましたら。
    ちなみに、昔のデザインの方が俄然カッコよかったんだけど…なんでこんななっちゃったのかなぁ。(ちなみに前のデザインはこんな

    Caesar Salad

    • 2009.11.18 Wednesday
    • 23:56

    ついこないだ『COOKING』カテゴリは最終回って言ったばっかじゃーあーりませんかー?言いました。でもこのドレッシングめっちゃくちゃ美味しかったの!もう騙されたと思って作って食べてみて。マヨと酢とすりごまと粉チーズと牛乳があれば(塩コショウも)混ぜるだけで出来上がるから。絶賛オススメ。なので、せめてもの『RECOMMEND』カテゴリに入れてみました(笑)。

    Cpicon 出来た♪シーザーサラダドレッシング♪ by kurukurumin

    レンジでパスタ

    • 2008.06.19 Thursday
    • 22:01
    茹で上がり
    かなり半信半疑で買ったんだけど、結構いけた。一人または二人分のパスタをレンジで茹でれちゃうスグレモノ〜。茹で上がりにこだわる人にはオススメできないけど、私は全然許容範囲。いっつもパスタの銘柄が違うけど、フツーに硬くもなくやわ過ぎもせずな仕上がり。
    使う水の量も少なくて済むし、鍋洗う事考えたらこっちの方が楽だし(トングとザルも必要ないしね)。茹で時間に+5分だけど、お湯沸かす時間考慮したらトントンですな。色々テキトーに調べてみたらガスでお湯を沸かすより、電気代の方が断然安いって結果も出た(たぶん)。なんとも良い事づくめ。スパゲティだけじゃなくてペンネも普通に出来た。
    ただ、よくやっちゃうんだけど、輸入モノのパスタって日本のより長いのがあったりして、入らない事があるのよね。結局、鍋かよみたいな(笑)。
    遠い記憶ではそこらへんで数百円で買った気がするんだけど、どうも似たようなのが100均でも売ってるっぽい。ぎゃぼー。

    レンジでパスタ(エビス株式会社)
    http://www.ebisu-grp.co.jp/kitchen/
    ※レンジでらーめんがかなり気になります

    水出し珈琲

    • 2008.06.13 Friday
    • 14:22
    ホットが飲めなくなる季節を前に、カフェイン中毒の私はこれを(大変珍しい事に)衝動買いしてもうた。これは(大変珍しい事に)良い衝動買いだった。
    アイスコーシー
    これまではコーヒーメーカーで落としたホットを冷蔵庫に入れてたんだけど、その10倍おいしい!水出しコーヒーがこんなに美味しいなんて知らなかった!安〜い粉と水道水なのに。去年も気になった瞬間があったんだけど、あの時買えばよかったよまったく。お茶っ葉バージョンもあるようなので、緑茶や紅茶も作ってみたい(←あまり飲まないくせに)。今年はいつでもアイスコーヒーありまっせ〜♪

    HARIO 水出し珈琲ポット
    http://www.hario.co.jp/coffee/waterbrewpot/

    Amazon:HARIO 水出し珈琲ポット 8人用 1000ml MCP-14
    Amazon:HARIO 水出し珈琲ポットミニ 5人用 600ml MCP-7B

    本当に3倍長持ち

    • 2007.11.17 Saturday
    • 01:59
    3倍以上長持ち
    以前『とある電球の実験』と言う記事を書きましてん。『普通の電球 VS 3倍長持ちの電球』って実験。普通の電球が約3ヶ月でダウン、さて3倍長持ちの方は9ヶ月もつでしょーかってね(ちなみにお値段も約3倍)。それがなんと、ただいま12ヶ月を突破!つまり現時点で4倍長持ちって訳!こうなると値段もお得になってきた。これはスゴイ。ぜひとも目先の小銭に気を取られず、高くとも3倍長持ちを買うべしです。その選択に間違いはナイと私めが断言いたしましょう。ちなみに、うちはなぜか日当りが悪く季節を問わず昼でもライトオンなので、日照時間による実験結果への影響は無いつもり。

    ゾンビインソール

    • 2007.09.04 Tuesday
    • 23:21
    私の足首には生まれつき『外脛骨』と言う余計極まりない骨があるので、あまり調子がよろしくない。この外脛骨は、日本人の2〜3割の人が持ってるらしいのだけど、炎症を起こさない限り支障や自覚が無いので、知らずに一生を過ごす人がほとんどらしい。ま、私も痛くなって病院に行くまで25年くらい知らずにいた訳でね。
    って感じの私が、東急ハンズで目的の物が売ってなくて「駐車券にハンコがもらえない〜」っと焦ってる時に、目に飛び込んできたのがインソールだらけの壁。いろんな意味で「コレだっ」と思って物色しましたとも。数多ある中から、徒歩や登山でよさそうなのをチョイス。決め手は『人工筋肉』・・・詳しい事はよくわかんないから字面で。
    くんくん
    で、実際に使ってみたら結構イイ。長く歩いた時の炎症具合が全然軽い。病院で型とって、たっかいインソール作った事もあるけど、値段で考えたらこっちの方が相当イイ。ここ見てる外脛骨の人あんまいないと思うけど(笑)、悩んでたら一度お試しアレ。
    ゾーンビー
    ちなみに、パッケージが怖いのよね…。どーして、どーして黒目を入れないんだろう?黒目チョンって入れるだけで爽やかなのに。逆に言うと、黒目入れないだけでこんなにゾンビ。なんか使ってたら仲間に入っちゃいそうな…(笑)。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    A8.net

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM