
  • 2016.08.17 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    Indoor Boots

    • 2009.02.03 Tuesday
    • 23:54
    今年の強力な越冬アイテム。これまではくるぶし程度のボアボアしたスリッパを履いてたんだけど、これにスイッチ。やりすぎかなと思ってすっごい迷ったんだけど、絶対暖かいハズと思って買ってみた。もう最高にあったかい。末端冷え性のくせに室内で靴下履くのがキライな私にベスト。
    ちなみに、これ買ってきた時に「両方左じゃない?」と指摘されてよくよく見ると左左!(靴ほど左右がクッキリハッキリしてない)とりあえず売り場に行ってちゃんと左右がある物なのか確認しようと後日行ったらもう売ってないし…。「左右関係ないものだったら…」とか「在庫が無くて返金になったらどうしよう…」とか悩んだけど、思い切って聞いてみたらソッコーで裏から新しいのが出てきて換えてくれた。おぉ〜こうして揃ったのを見るとちゃんと左右があるものではないか!そして、後日談(私が直接見た訳じゃないんだけど)。再び大量に売り出されてたらしいんだけど、どうやら左左の相棒?である右右セットもあったらしい(笑)。
    ところで、写真のピーク君ひどいわね。レオン君もすました顔してるけど、全力で逃げようとしてます…。たまに一緒に写るくらいいいじゃない。

    Favorite Miso Soup

    • 2008.12.10 Wednesday
    • 20:34

    JUGEMのトラックバックBOXより『好きな味噌汁の具は何ですか?』って事で。
    とりあえずテッパンで好きなのは『たまねぎと卵』もしくは『なすびと卵』。卵が好きですねー。あと、時々無性に食べたくなるのが『たち』とか『しじみ』。その場合、長ネギは必須アイテムね。あと何あったっけ?あ!なめこ!なめこも好き〜。
    ってとこかな。あと、山行った時は割とインスタントの味噌汁を食べるんだけど、あれは具が何であれ格別だね。インスタントってこんなに美味しかったかーと思って、家で食べるとそうでもなくてビックリするけど(笑)。

    LION COFFEE

    • 2008.12.06 Saturday
    • 23:53

    おみやげでもらいました(アリガトー♪)。ライオンさんがサンタになってるー(ガウンが派手!)。『HOLIDAY CHRISTMAS ROAST』って書いてあるんだけどそういう味なのかな?(どんな?)これはクリスマス頃にいただきましょか。右足がキュルリーとなってるのがあまりにかわいかったのでアップしてみた。

    2009 Diary

    • 2008.11.17 Monday
    • 23:54
    2009年の手帳購入。HIGHTIDEってメーカーのNX-TYPEってのが、もうツボで。レイアウト、紙質、罫線の太さ、etc、私的にパーフェクト。ちなみに、NX-TYPEって型番は中身の事なのでガワ違いがイロイロあるんだけど、その中でもLONNICってのがお気に入り。これがリリースされてからはもっぱらコレ。明らかにMOLESKINEを意識してると思うんだけど、MOLESKINEのダイアリーよりこっちの方が断然好きー。MOLESKINE高いんだもんよー。こうゆうの(こんなとかこんな)には憧れるけど、普段使いの手帳はフツーで充分。ていうか、高いのだとまたかしこまってうまく使えないから(笑)。っと、話がそれましたがいきなり歴代の手帳ドン。

    下から古い順で。2005年と2006年はシステム手帳だったらしい。来年のは一番上の深緑〜。なんか1年中クリスマスみたいだな…。

    ALOINS

    • 2008.10.13 Monday
    • 23:49

    小さい頃から愛用しているハンドクリーム。いや、すごいっすよ。カッサカサになっても、塗って一晩寝たらしっとりプルプル。ハンドクリームってそういうもんだけど、ケタ違いのパワーです(オサ調べ)。みんな「そ、それはいくらなんでも」って言うけど、顔に塗ってもオッケー。優しくて強い子なのです。っとここまでは私見入りまくりだけど、オススメしたら虜になった人とか、「もうこれなしでは生きられない」まで言った人もいるので、ご参考までに。ちなみに、バッタもんが存在するのでお気を付けあそばせ。

    ALOINS EAUDE CREAMS

    Red Zinger

    • 2008.09.29 Monday
    • 23:46

    フレッシュネスバーガーが出来た頃に、バイトしてた友達が美味しいから飲めと勧めてきてハマったハーブティー。基本的に甘い飲み物は好まないのだけど、こればっかりはハチミツたっぷり激甘で。

    Celestial Seasonings Natural Herb Tea - Red Zinger (20/pkg)

    My Bottle

    • 2008.07.14 Monday
    • 23:55
    洞爺湖サミットも無事終了したよーだし、エコにのっかってマイボトルの事でも。
    なんつって。
    私がボトルを持ち歩いてるのは、正直お金が惜しいからでエコでもなんでもないので、のっかったのはウソです。いや、だって、たぶん年間300本は缶コーヒー飲んでたと思うの。120円で計算して36,000円でしょう〜。かれこれ3年として108,000円。わぁ〜何買おう!?・・・ウソでした。ボトルに入れるコーヒーを作るコーヒー豆の代金をさっ引いておかないば。およそ1リットル作るのに豆代が100円くらいかかるので。1リットルをショート缶で5本分ってとこにして、1缶20円?1缶につき100円得すると言う事で。・・・それで?・・・あぇーと、3年分の900本に20円かけることの18,000円ね。缶コーヒー代の108,000円からコレ引いて、90,000円!わぉ、何買おう!?・・・いや、まだウソ。マイボトルに投資した金額がおおよそ15,000円。コーヒー豆ももっと高いのを使ってる時もあるし、買った缶コーヒーなら1缶で済んでるところを自作コーヒーだからってガブ飲みしてる事実もある。やむを得ず缶コーヒーを買って飲む事だってままあるし、細かく言えば水道代とか。え〜、こういう時はレッツどんぶり!ドン。50,000円。私は3年間のマイボトル生活で50,000円得しました・・・。こんなに計算したのに、この説得力のなさ・・・。とにかく、私がどんだけボトル買おうと損はしてナイ。はっきり言って私のシュミなので、ほっといてチョーダイ(?)。
    さて、ノリにのってそんな私のコレクション♪とにかく、全部それなりに使ってるから〜(要するにそんなに持ってて使うのか?とよく聞かれるからその言い訳なの 笑)。
    マイボトルー
    ボトルについてはまだ語りたい事があるので、近々もっとウザめの記事を書く予定。

    コンロ風タイマー

    • 2008.04.03 Thursday
    • 23:15
    コンロ ※火はつきません
    うちにあるモノの中で一番「ナニコレ?」と聞かれる回数が多いアイテム。写真の通り、カップ麺サイズのコンロを模したタイマー。お湯を注いだカップ麺を載っけると、重みで勝手にスイッチオン。ちなみにカップ麺に特化した作りなので、タイマーは3分か4分の二択。でもって、全く意味なくコンロのあたりがゆらゆらと赤く光るってな凝りよう。で、時間が来るとこれまたリアルな『お湯が沸いた時のやかんのピー』って音でお知らせ。色々とこうである必要はないんだけど、意っ外と便利なのよん。
    で、軽く天然系の方が相手だと、ホントに火がつくと思ったり(ここらへんは一般人でも思うらしい)、ホントにお湯を沸かしてると思ったり(そもそもコンロにカップ麺を直置きって…笑)、思い込みは恐ろしいもので触って「熱っっ!」っと叫んだ人もいる(笑)。実用性+リアクションも楽しめる素敵なアイテム。

    黄色くなるまで

    • 2007.11.29 Thursday
    • 10:51
    みかん★LOVE
    小腹が空いたらミカン、喉が渇いたらミカン、お弁当にはそっとミカン。箱買いできるこの時期はパラダイス。手足が黄色くなるまで食べまくるのが、ミカン好きの極意。

    新兵器

    • 2007.09.22 Saturday
    • 00:35
    キック
    ボディコンバットとかビリーズブートキャンプで共通して好きだった(過去形で言うあたりが…ね 笑)動きがキックで。たまにキックだけやってみたりしてたんだけど、やっぱこう対象物が無いとつまんないなぁと思って、コレを!ちょっと猫にイタズラされるんじゃないかと心配してたんだけど(ビニールとか好きだから)、何故か怖いらしくて避けて歩いてるのでナイス!
    腹筋を意識して〜のハイキック!ついでにウェストをツイストしてシェイプ!軸足踏ん張って筋力アップ!回数こなして有酸素運動!(全て希望的観測)チョコチョコじゃぁ効果は薄いだろうけど、継続は力なりと思って毎日ペコペコ蹴ってマス。心もとないリペアシート2枚とエアポンプ付きの親切設計。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    A8.net

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM