
  • 2016.08.17 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    窓割るハンマー

    • 2010.10.05 Tuesday
    • 23:47

    正式な名前がわからない。なんらか車のドアが開かなくて閉じ込められた時に窓を割る道具。果たしてこの一生でこれを使う機会があるのか微妙だけど、105円だったのでつい買ってみた。まぁ、お守りみたいなもんで。せっかくなので他になんか便利な使い道がないもんかとずっと考えてるけど、今のところナイ。

    ごますり

    • 2010.10.02 Saturday
    • 22:58

    おーとうとう100円ショップにごますり器が登場したか!とついつい買ってしまった。しかも選べなくて2つも。まーいいや白ごまと黒ごまにしましょう、とか。がしかし、どちらもとても実用に耐えられるもんではあーりませんでした。回しても回しても少しずつしか擦れてくれない。感じとしては、ちゃんとしたものの20%くらい。まぁ、食卓でたま〜に軽〜くふりかけるくらいなら我慢できなくもないかもだけど、料理には使えませんわーってのが結論。

    ピークさんスポンジ

    • 2010.07.14 Wednesday
    • 11:02

    相も変わらず100円ショップを徘徊してますと、これはピークさんではないか!?とテンションの上がるスポンジ発見。買ったところで絶対使えないから、無駄な買物だけど買わずにはいられない。ちなみに、ワンコとの2個セットだったんだけど、そっちは友達の犬にソックリ(と自分に言い聞かせた)だったからあげた。似てないとか言ってるけど…。ピークさんもそんなには似てないから大丈夫(笑)。デフォルメだからー。

    ちなみにこの人、帰り際にテーブルの上にワンコスポンジ置きっぱだったから、「忘れてるよ!」って言ったら「え〜?カバンに入れたよ」ってゴソゴソとカバンからピークスポンジ出しやがった…。あげませんよ!

    鬼おろし

    • 2010.06.11 Friday
    • 23:50

    通常より粗くおろせるのがウリの鬼おろしー。粗いのでシャキシャキの食感が楽しめるし、私がすこぶる嫌いなおろし作業がザクザク進むし、洗いやすいし、でハマってます。が、このおろし具合は好みが別れるよーで賛否両論なのがキモ。まーたしかに、さんまやホッケには向かないのだけども、雪見鍋なんかは食感あってかなり調子良かったです。

    キウィスポンジ

    • 2009.11.10 Tuesday
    • 23:56

    いわゆる『激落ちくん』のパチモン?の更によくわかんないバージョン。はっきり言ってジャケ買いです(笑)。この他にオレンジとケーキのバージョンがあったかな。スポンジとしての機能は問題ないけど、キウィを表現した面がある意味使えないので無駄感アリ。まぁノーマルなのを買えってハナシ(笑)。

    フタはずし

    • 2009.05.14 Thursday
    • 23:55

    正式名称がよくわかんないけど、分別の為に焼き肉のタレとかドレッシングの瓶のフタ部分を外す道具。これに出会うまでフタ外せなくて困ってたから大変重宝しております。どんな形状でもどっかに引っ掛けてクイっとやればスポーンと。

    てぶくろ

    • 2009.03.08 Sunday
    • 23:45

    私の愛用品たち。かわいく『てぶくろ』とかタイトルにしたけど、はっきり言って『軍手』ね(笑)。四季を問わずの年中必須アイテム。親指が曲がらないおかげで(←粉砕骨折のせい/最近医者にうまいこと騙された気がしてる)、重い物を持つ時に恐らく65%くらいしか力が出せてないと思うんだけど、それをたぶん80%くらいまで引き上げてくれるのが、コレ。他にも歯磨きとかブーツの紐とか荷物整理の時とか物掴む時ならいつでも出動〜。しかも、手ちっちゃいからフィット感を追求して子供用ね。昔、女性用の軍手を見つけた時に「わぁ〜♪」って思ったんだけど、子供用の方がより「わぁ〜♪♪♪」だった(笑)。

    頑丈なトート

    • 2009.01.25 Sunday
    • 23:51

    大きさがわかりやすいようにピーク君に入ってもらいました。大量に発送するものを持ち運ぶ為に買ったトートバッグ。型崩れしないし、重たい物を入れてもへこたれないので郵便局行く時以外にもかなり活躍。100円ショップでこのクォリティはスゴイと思って、買い足そうと思ったらもう売ってなかったー。以降、似たようなタイプも見つけられてまへん。やっぱコスト高かったのかしら?

    てぶくろ

    • 2008.11.05 Wednesday
    • 23:56

    まだ『ノンストーブこたつ生活』を頑張って続けてます。こたつ最高なんだけど、唯一のネックは手がかじかむ事。そこで、手袋を買ってきてみた。このカバー?が付いてないシンプルなのと迷ったんだけど、あわよくばカバーをしてマウス操作くらい出来るんじゃないかと欲張ってこっちに。・・・ハァ、微妙にうまく使えまへん。でもま、カバーしなければまぁまぁ。そしてタイピングですが、微っ妙〜にホームポジションからズレる感じがしてスムーズに打てまへん。総合的に見てどっちかって言うと失敗?

    Body Towel

    • 2008.10.12 Sunday
    • 23:04

    近年の愛用品。見つけた時に目からウロコだった。『タオル系だとまとまらなくてイヤ、でもスポンジ系だと背中洗えなくてイヤ』で、色々迷走していた私のバスライフに一石を投じた一品。基本タオル系なんだけど、真ん中に角切りスポンジが仕込んであるので、泡立ちもいいしゴシゴシ感もあって良い。アンド、摩擦係数?擦った時の感触が個人的ベスト。315円でも買う。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    A8.net

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM