
  • 2016.08.17 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    カラバト・カリー

    • 2010.10.17 Sunday
    • 22:46

    こちらのお店、国際や中山峠方面へ行く途中目に付いてない人はいないでありましょう。かくいう私も目については気になりつつ行った事がなく。と言うのも、もう何年前だかもわからないくらい以前に『ものすごく辛い』と聞いてたもんで、中辛が美味しい私は近付けずにいた訳です。しかもお店の横に『果ての果てまで行ってみないか』なんて書いてあって、そりゃもう辛さの果てだと思ったもんです。
    が、中村陽子が「辛くない/美味しい」と言うので一緒に行ってみたら、中辛程度でウマイ!あの噂は一体なんだったんだと何度も思いながら完食。水を使わず玉葱とトマトの水分だけで作る本格パキスタンカレーだそうな。スパイスが良い具合にきいてて(香辛料のまさに"香")、ほぐれまくったチキンがコク深く。サラダは浅漬けなピクルスみたいで美味しいし、食後のチャイでほっこり。この3点セットでお値段なんと780円!素晴らしいです。

    ★カラバト・カリー
    札幌市南区藤野二条12-6-1
    TEL / 011-596-1117
    11:00〜21:00
    定休日:水曜日

    続きを読む以下、食べログのバッジ

    続きを読む >>

    一文字咖喱店

    • 2010.08.05 Thursday
    • 13:45


    前回、スープカレー食べて『次は絶対ルーカレー食べてみよ』と誓ったお店。角煮ルーカレーをいただく(しかもうずらトッピング)。濃厚な欧風系でコクがあって美味!角煮もトロトロでもう最高!スープカレー並みにゴロゴロと具材もたっぷり入ってるし、やっぱここのカレー大好き。

    ★一文字咖喱店
    食べログ
    札幌市白石区本通17丁目南2-4
    TEL / 011-846-3038
    11:00〜15:00/17:30〜21:00(ラストオーダー20:30)
    定休日:不定休

    『続きを読む』以下、食べログのバッジ
    続きを読む >>

    一文字咖喱店

    • 2010.02.20 Saturday
    • 21:13

    ちょこちょこと口コミを見てて気になってたお店。絶対美味しい気がする…でもハードル上げすぎないように平常心で…とかごちゃごちゃ考えながら『チキンベジタブルの2番』を。あ、うっかりうずらのトッピングも。写真うまく撮れなかったけど、盛り付けがとても美しかったです。盛り付けが綺麗なとこは比例して美味しい気がするの法則。っとやはりハードル上がったけれども、期待を裏切らない美味しさだった!濃厚かつしょっぱくない(濃厚なとこは比例してしょっぱいとこが多いと思う)のがグー。私みたいにしょっぱいの苦手な人は良いのでは〜。アンド、具材がたっぷりで満足満腹。初めて食べたごぼうの素揚げが新鮮でよかった。個人的には、具材ラインナップとかスープの雰囲気とか『べす』に近しい気がします。そして、アンティーク溢れるインテリア&良い感じにジャズが流れてて、まるっと全部気に入ったぜよ。今度はルーカレーも食べてみたい。

    ★一文字咖喱店
    食べログ
    札幌市白石区本通17丁目南2-4
    TEL / 011-846-3038
    11:00〜15:00/17:30〜21:00(ラストオーダー20:30)
    定休日:不定休

    『続きを読む』以下、食べログのバッジ
    続きを読む >>

    スープカリー GARAKU

    • 2010.02.10 Wednesday
    • 20:27

    何年か前、週3でこのお店の前を通る事があってずっと気にはなってたお店。外から見るに細い階段しか見えないので勝手にカウンターだけのこじんまりしたお店を想像してたんだけど、意外に広かった。でもって『チキンレッグとやさいの中辛』を。もひとつ辛くてもいけたかな?味の方は、特にクセも無くかと言って物足りなさがある訳でもなく、万人受けしそうな感じで美味しかったー。ほんで、割と珍しい(あたしは初めて食べた)素揚げの人参が入っててこれがヒット。人参って煮込むイメージだったけど、揚げても美味しいんだなー。

    ★スープカリー GARAKU
    公式サイト / 食べログ
    札幌市中央区南3条西2丁目7番 2F
    TEL / 011-233-5568
    11:30〜15:30 / 17:00〜23:30(平日)
    11:30〜22:00(日祝)
    定休日:

    『続きを読む』以下、食べログのバッジ
    続きを読む >>

    海風堂

    • 2009.10.15 Thursday
    • 23:34

    crescenDO CAMPブログを読んでる方はご存知でしょう。富良野方面のグルメと言えば、中村陽子です。なので、事前にオススメのリストアップを頼んでその中からココをチョイス。陽子の指示通り『スープカレー』を(陽子の記事はこちら)。オシャレ方面のスープカレーですね。あっさりめのトマトベース(トマト苦手な人は厳しいかもしんない)。素材の味を活かすためにスパイスは抑えめなんじゃないかと、もっともらしい事を妄想してみる。いやしっかし、この豚肉がトロットロで美味しい!丸ごとじゃがいもはあまり好きではない私だけど、じゃがいもが美味しい!ある意味北海道らしいスープカレーやもしれまへん。

    ★海風堂
    http://www.geocities.jp/furano_kaifuudou/
    富良野市朝日町3-11
    TEL / 0167-22-5540
    11:30〜15:00(14:45/LO)、17:00〜22:00(21:30/LO)
    ※日曜・祝日の夜は21:00(20:30/LO)まで
    定休日:日曜(※7、8月は不定休)

    SAMURAI 西野店

    • 2009.05.20 Wednesday
    • 15:43

    お初なので、後ろ髪引かれながら(魅力的なのが多かった)自分ルール遵守で『チキン』を。辛さは2番、ライスはSS、スープはレギュラーで。結構カスタマイズ出来る感じ。しかもライスをSSにすると50円引きって言うお人好し商法!なんて良心的。あと、焼きチーズ温玉をトッピング。何を思ったか、温玉と煮卵を勘違いしてたー(どうでもいっか)。味の方は噂通り大変美味しかった!今回は初めてだったので限りなくノーマルなオーダーにしたけど、今度はスープをマイルドにして〜とかアレもコレも食べたい、っと妄想が膨らみます。また行きたいー。

    ★SAMURAI 西野店
    http://samurai-curry.com/
    札幌市西区西野1条9丁目16-5
    TEL / 011-671-9480
    11:00〜16:00(15:30ラストオーダー)、17:00〜21:30(21:00ラストオーダー)
    定休日:第2月曜(祝日の場合は火曜)

    RAMAI 札幌北33条店

    • 2009.04.21 Tuesday
    • 23:41

    2回目のラマイ。前はチキンにしたので、今回は『ポーク(角煮)』と『ブヒッ(豚しゃぶ肉)』で迷って結局『ポーク』に。自分のカレーメモによると前回は4番だったらしいんだけど、それでどうだったのか書かれてなかったので(通常だと丁度よかったのか次は何番にしたらいいのかメモってるはずなんだけど)なんとなく3番にしてみる。結果的には4番でもよかったみたいー。で、前回ノーチェックだったんだけど『スープカレートッピング』が美味しいよーって聞いたので『スパイシーココナッツ(強)』を。これがコクが出てかなり美味しくなった!+50円だけどこれからは必須にしよ。角煮もトロットロで相当美味しかった。サイコロ状じゃなくて、10cmくらいの細長い感じでドカーンと。次は『ブヒッ』でいってみようと思う。

    余談)
    なんか奥にVIPルームがあって、その入り口に大きな頭だけの仏像?(←ヒトくらいの高さ)でとおせんぼしてあるんだけど、★ちゃんがVIPルーム覗きたくてゴリゴリしてたらグラーリと仏像が倒れそうになって(意外に軽かった)心臓止まりそうになった。

    ★RAMAI 札幌北33条店
    http://shimotech.net/ramai/
    札幌市東区北33条東1丁目5-6
    TEL / 011-751-8320
    11:30〜21:30(ラストオーダー21:00)
    定休日:年中無休

    べす to べす

    • 2009.01.13 Tuesday
    • 23:36

    千葉から上陸したゆかが到着したその日、ゆかのリクエストでべすへ。チキンのナリアルを(左)。でもってゆかが帰国するその日、再びゆかのリクエストでべすへ。スープカレーの食べだめ?(笑)で、この日はチキンをノーマルで(右)。でもって、うずらの卵を最後までとっておく子供じみた行為をよく指摘されるので、この日は大人っぽく(?)うずらの卵をトッピング!うずらで始まり、うずらで終わる。大満足。しかし、こうやって写真にしちゃうとナリアル(※ココナッツベース)とノーマルの違いが出ませんねい。でも中身は別モノ。定番のノーマルも美味しいし、まろやかなナリアルも美味しい。いつもギリギリまで迷う優柔不断なAB型。そんな事はさておき、2日目は平日の14時過ぎって言う時間だったのに、駐車場は満車で席に着くまで30分近く待たされた。恐るべし人気!

    カレー気分

    • 2008.10.05 Sunday
    • 23:49

    初めて食べたお店。チキンの2番を。次は3番でもいいな。骨なしチキンなので、面倒がなくて大変嬉しい。半熟卵をいつ割ろうかワクワク。ちょっと辛さ攻めて、最初から割ってみてもいいかもしんない。くどくはないけど、絶妙にスパイスが効いてて美味しかったー。久しぶりに私の中のランキングに食い込んできた。店員さんも好感度良くてナイス。

    ★カレー気分
    札幌市清田区北野六条2-11-4 尾崎ビル 1F
    TEL / 011-885-6331
    11:30〜14:30、17:00〜20:30
    11:00〜20:30(土日祝)
    定休日 / 水曜・木曜

    からからや

    • 2008.08.23 Saturday
    • 14:23

    やたらスープカレーが食べたくなったので、評判良さそうなトコを探してみてココに。メニューがカードになっててかわいかった。で、『プリプリエビとホタテ』をオーダー。普段だったらよっぽどじゃない限り海鮮系なぞ頼まないんだけど、メニューでなんだか魅かれた。が、思ったほどエビとホタテのダシが出ておらず載っかってるだけっぽかったな。もしまた来る事があったらベーシックにチキンを食べたいと思います。

    ★からからや
    札幌市白石区栄通19-4-7 焼肉金剛園2F
    TEL / 011-853-8682
    11:30〜15:00、17:00〜21:00(平日)
    11:30〜21:00(土日祝)
    定休日 / 月曜

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    A8.net

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM