
  • 2016.08.17 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    これからは名前覚えます

    • 2009.04.16 Thursday
    • 23:43
    コメント書いてくれてるミナサン、いつもありがとう★見てるだけ〜のミナサンももちろんありがとう★
    もしかしたらコメント書く度「また名前入力するのかよっ」っと思ってたかもしんないんだけど。実は不具合かなんかでクッキーが効かない状態になってて・・・ま、ややこしい話はいっか。ホントは一度名前を入力したらパソコンが覚えてくれて、次回からは名前の入力が省かれるはずなのよん。それがちょっと故障してて、都度名前入力しなきゃいけない状態だったのねー。っで、その不具合を修正したのでこれからは便利〜。

    ただ、一度『覚えさせる』ことをしなきゃいけないのでー、『コメント送信』ボタンの横にある『Cookieに登録』にチェックを入れてから書き込んで下さいませ。

    au×草間彌生

    • 2009.04.13 Monday
    • 23:54

    草間彌生先生が覗いてる箱の中身は・・・auの携帯電話。ほえー。草間彌生プロデュース?の携帯電話!auだってー。機種変しよっかな〜って、お値段100万円超えるとか!完全にアート作品じゃないですか〜。こんなの使えないよー(笑)。

    Art Editions YAYOI KUSAMA | 携帯電話 | iida
      ドッツ・オブセッション、水玉で幸福いっぱい
      私の犬のリンリン
      宇宙へ行くときのハンドバッグ

    写真で解説する「Art Editions YAYOI KUSAMA」- ITmedia +D モバイル

    Hotsand

    • 2008.11.19 Wednesday
    • 23:47

    ホットサンド大好きー。何入れたって美味しいねー。と言いつつ、残り物がないとほとんど『目玉焼きとキャベツ』でしか作ってない事実ー。ってな訳で、新しい食材を求めてCOOKPADを徘徊してのメモ。

    ボリューミィ!ポパイエッグのホットサンド by マイマイ食堂 [クックパッド]
    ひとりで・・・、ハワイアンホットサンド。 by yukaナッツ [クックパッド]
    カニカマヨ・ホットサンド by Annchann [クックパッド]
    熱々癖になるホットサンド by tomato01 [クックパッド]
    スパムっちょ♪deホットサンド♡ by オレンジロディー [クックパッド]
    朝食に☆アボカド&スパム・ホットサンド♪ by みみじろー [クックパッド]
    野菜が無くてもホットサンド4種類! by whiteriese [クックパッド]
    たくあんとチーズのホットサンド by たくち [クックパッド]
    新たまと卵のホットサンド。 by ラビー [クックパッド]

    Smells Like Teen Spirit

    • 2008.11.18 Tuesday
    • 23:34
    言わずとしれたNirvanaの名曲ね。ひょんな事からこれのカバー曲が芋づる式に出てきて(なんのこっちゃ)、ひとりで盛り上がってたのでメモ。こんなにカバーされてるとは知らなんだ。全く別ジャンルの人たちがやると本当にオモロい。個人的には、Tori Amosのmix ver.とThe Bad Plusが好み。鬼束ちひろもいいな。

    Tori Amos ※Original ピアノ
    Tori Amos ※MJY sounds like goodbye mix テクノ?
    鬼束ちひろ ピアノとチェロ?
    The Bad Plas ジャズ
    Mozdzer, Danielsson, Fresco ジャズ
    Patti Smith アコースティック
    The Western Branch Freshmen Orchestra オーケストラ
    Paul Anka なんだろ?もう別物(笑)
    Smells Like Bootylicious デスチャ ※これはカバーじゃないけど

    CHAN TIAN SHI HUI

    • 2008.07.06 Sunday
    • 23:53
    発音忘れた
    写真を整理してたら出てきた。かなり前に中国人の子に書いてもらった私の名前の中国語読み。その時もちろん実際の発音も教えてもらったんだけど、すごい難しい。もう、どこらへんが難しかったのかも忘れちゃったけど、リピートアフターミー状態でしつこく教えてもらってやっと、ぐらいな感じ。

    Spin Trick

    • 2008.06.27 Friday
    • 23:21
    フラットスピンで5.5回転くらいですかね。
    続きを読む >>

    画像の一括リサイズソフト比較

    • 2008.04.14 Monday
    • 19:06
    自分用のメモ。画像を一括でリサイズするソフトの画質比較。元画像は、2000×400px / 780KB、25%の縮小をかけた場合。
    続きを読む >>

    カモパスと抱負

    • 2007.11.20 Tuesday
    • 04:08
    カモパスかも
    去年、なんとなくアウェイに行きすぎて元をとったかとらなかったかだったので、ちょっと迷ってみたりもしたけど、今年もカモパス(K-WINTER PASS)購入。馴染みのない方に一応説明しとくと、『ルスツ・テイネ・サホロ・マウントレースイ・中山峠』の5ゲレンデで使える道内屈指?の共通パス。早割で¥72,000也。
    っで、これを無駄にしないよーに今年の抱負を打ち出してみた。最低限こんな感じで元をとろうっていう目標みたいな?(←この人なんの為にパス券買ってんだろ? 笑)

      ★テイネ(6時間¥4,000×8回)¥32,000
      ★ルスツ(1日券¥5,000×5回)¥25,000
      ★夕 張(1日券¥4,515×1回)¥ 4,515
      ★中山峠(1日券¥2,800×5回)¥14,000
     ―――――――――――――――――――――――
           合    計     ¥75,515

    あー、意外にこんなもんで元とれるんだねぇ、とか感心してみたり。去年は国際の春パスを買ってしまったからお徳感が薄れてたかな。これでパス忘れとかのポカさえやらなきゃ(割とやらかす派)、全然いけるね。オォォォ。
    ま、そんなこんなで今年もテイネチョロチョロ・ルスツパッパな感じでヨロシクどーぞ。

    ケマメツァ〜

    • 2007.09.20 Thursday
    • 17:10
    これHDDレコーダにも永久保存版にしてあるんだけど、私の中で超ツボ。一応、私だったら仕事中は絶対無理(笑)。


    0円でコーヒー

    • 2007.09.14 Friday
    • 02:38
    シーモ
    今日のは珍しくすごく良い情報かもしれない!(笑)
    ただいまコカ・コーラのキャンペーンで、先着30万名様ジュースがタダ!ついさっき、もらえたからまだイケると思う〜。とりあえずそのキャンペーンのURL。
    http://www.cmode.jp/campaign/vintagelabel/index.html?cid=mail_20070912

    ここから携帯でページを開いて〜キャンペーンのQRコード表示させたら〜あとはシーモの自販機(Cmode対応)に行って、QRコードをかざすだけ〜。
    入会の必要ないし、おサイフケータイに対応してなくても大丈夫。とにかくQRコードさえ画面に出せればどんな携帯でも良いんだろうと思う。で、自販機がね、やったことないとイマイチよくわからないのよ。実際問題うまく出来なくて、家で調べてから出直したからね(笑)。なんとも言えない思いをしたから、詳しく書いておきまする。

    シーモっつー自販機には、QRコードを読み込ませる部分が付いてるんだけど、そこにQRコードを表示した状態の携帯画面をピッタリくっつけるべし。周りにボタンとか色々あるけど、とにかくいきなりくっつけるだけ(うさぎボタン押すとウザい説明聞かされるよ…)。で、読み込むまでが案外長い(自販機のスリープ状態とか関係ありそうだけど)。しかも、だからどうだって事も教えてくれないので、ちょっとたじろぐ(最初ここらへんで「出来ないじゃん」って諦めてすごすご帰った)。とにかくしつこくくっつけてたら、通信中とかなってそのうちジュースの所がピカーンって光るのでそれでOK。『GEORGIAのVINTAGE LABELがもらえる!』って謳ってるけど、120円のジュースならなんでもOKだったのでコーヒー苦手な人も是非。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    A8.net

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM