
  • 2016.08.17 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ミセスロビンソン

    • 2010.08.27 Friday
    • 13:50

    オムライス好きーと言ったら友達が連れてってくれたお店。写真の猫ちゃんは看板猫?のグレコちゃんらしい。お店に入ろうとしたら「いらっしゃいませ」と言わんばかりにひょっこり現れた(猫好きの妄想)。なんでもスローフードを掲げるお店で、出てくるまで1時間くらいかかる!んが、それに見合うほど美味しかった!もーオムライスが絶品。トロトロ卵とソースでごまかされてるお店も多いが、ここのは中身が絶品。このレベル、札幌で探してもあんま無いんではなかろうか(外でオムライス食べないから知らないけど 笑)。ピザも中ふわふわ外カリッの絶妙な生地で美味しかったー。住所的にはどこ?って感じだけど、稚内から30分程らしいので近く行ったらオススメ。ただし、待てる人だけね(笑)。

    ★ミセスロビンソン
    http://miserobi.com/
    北海道天塩郡豊富町字沼向
    TEL / 0162-84-9007
    11:30〜21:00(ラストオーダー22:30)
    定休日:月曜日

    『続きを読む』以下、食べログのバッジ
    続きを読む >>

    蔵の湯

    • 2010.01.30 Saturday
    • 21:34

    お風呂に寄る感じで行ったニセコ。でも、ニセコ方面で入ると眠くなりそうだからと札幌まで引っ張ってきてこの『蔵の湯』へ。晩ご飯も作るの面倒だからお風呂の後にどっかでラーメンでも、みたいな。そしたら、ここで『入浴・食事パック700円』ってーのがありました。入浴が420円なので、食事は280円みたいなモン。数種類の丼から選べるので『秋刀魚蒲焼丼』を。280円だと思えば全然アリで美味しかったです。ちなみに900円出すと定食から選べます。食事の受付は11:00〜21:45まで。

    ★蔵の湯
    http://kuranoyu.com/
    札幌市中央区北2条東13丁目
    TEL / 011-200-3800
    10:00〜23:00(受付終了22:30)
    定休日:

    グレイビーソース ハンブルグハウス

    • 2009.11.14 Saturday
    • 23:54

    1,000円ポッキリランチ。メイン(ハンバーグ/チキン/から選べる)&サラダ&日替わりなんか2品&スープ&ライス or パン。写真が無かったので、このラインナップでまさかワンプレートと思わず。で、ハンバーグが意外に小さかったので「ちぇー」と思ってたのですが、日替わり2品(魚のフライとホタテのフライ)があったので、食べきれないくらいお腹いっぱい。ハンバーグは肉汁ジュワっと柔らかで美味しかったです。サラダもフライも美味しかった。でも、こういう風にワンプレートで出てきちゃって1,000円って言うとどーしても『びっくりドンキー』と比べちゃって、ドンキーに軍配が上がってしまうのは道産子の悲しい性か。

    ※2010年2月の追記:なんか閉店しちゃったみたい

    ★グレイビーソース ハンブルグハウス
    食べログ
    ステラプレイス 6階 CENTER
    TEL / 011-209-5103
    11:00〜23:00(ラストオーダー22:20)
    定休日:

    『続きを読む』以下、食べログのバッジ
    続きを読む >>

    下町の洋食屋 味かつ

    • 2009.11.05 Thursday
    • 23:57

    中村陽子がMac購入の付き添いでランチをおごってくれると言うので、じゃあ店は任せたと言ってたら当日まさかのノープラン。でもって二人で全っ然思いつかなくて、ここに飛び込みやした。結果的には、大当たり〜。メンチカツと海老フライ定食(900円)をいただきました。どちらも揚げたてアツアツの〜サクサク。メンチカツはふわっふわしててジューシーで美味しかった〜。ちなみに写真ではなんとなく普通の量に見えるんだけど、お味噌汁が普通サイズなくらいでライスもメンチカツも結構ビッグサイズ。スタッフさんもすごく愛想よくて良い感じ。夜はちょっと居酒屋ぽくなりそうなので、今度は飲みに行きたい。

    ★下町の洋食屋 味かつ
    食べログ
    札幌市東区北七条東4-28
    TEL / 011-711-4650
    11:30〜14:00、17:00〜21:00
    定休日:日曜・祝日

    『続きを読む』以下、食べログのバッジ
    続きを読む >>

    斉藤ファーム

    • 2009.10.30 Friday
    • 23:58

    色んな人に「肉が肉が」と噂に聞いてたのでそっちの感じかと思ってたんだけど、どっちかと言えばカフェ寄り?何屋さんなんでしょう?(笑) この日はランチに行ったんだけど、『日替わりランチ』1点のみの潔さ。写真の他にご飯とお味噌汁(ご飯とお味噌汁はおかわりOK)。写真を解説すると、右上が天ぷらやザンギなどの揚げ物系、左上は煮物、左下は海老といかのお刺身、真ん中下は飯の友セット(勝手に命名)、右下はとろろ。そういえば、この他に小鉢に入ったゲソ揚げもあったな。和洋折衷、海のものも山のものも、生だったり揚げたり煮たり焼いたり。思えば、すごいバラエティに富んでるなー。どれも美味しかったし、どれから食べようかって楽しかった。個人的には飯の友セットがぐっと来ました。見えてないけど、一口ぶんのいくらもあったりなんかして。
    あと、うさぎがいてかわいかったー。この日すごく寒かったんだけど、3匹で顔寄せ合ってて殺人的かわいさ。

    ★斉藤ファーム
    公式サイト / 食べログ
    札幌市西区発寒8条13丁目
    TEL / 011-661-8111
    11:30〜24:00

    『続きを読む』以下、食べログのバッジ
    続きを読む >>

    雷電鮨

    • 2009.10.16 Friday
    • 23:35

    朝食抜き〜のハラペコマックスな14時のランチ。ランチメニューの『生ちらし(1,050円)』を。これが、とんでもなく美味しい上にボリューム満点。写真の状態でも充分に見えるけど、2層になってて見えてないネタが実はたくさん!卵焼きなんて秘かに3つも入ってるからね。ハラペコでようやくやっつけれた感じ。この他に、自家製のにしん漬けと鯛のあら汁が付いてて、いくらランチだからって1,050円は安すぎ。店内も清潔感あって、店主も愛想良くて、完璧です。近所に欲しいぜ。

    ★雷電鮨
    旭川市4条西4丁目2-6
    TEL / 0166-22-3947
    定休日:

    • 2009.10.15 Thursday
    • 23:35

    例の陽子のグルメリストのトップに上がってたのがコチラ。そういえばブログでも散々見かけたな(陽子の記事はこちら)。お店はもうむかーしからやってる焼肉屋さんって感じで良い味出てます。七輪で焼くのもまたオツ(そーいえば2〜3年前に買ったマイ七輪、1回しか使ってないな…)。豚サガリ、和牛カルビ、生ラムを頼みました。焼き始めてから気付いたけど、お昼食べたのが15時頃でここが19時頃…あんまりお腹空いてナーイ(笑)。悔しさを噛み締めつつ、焼いて食べ〜焼いて食べ〜。っと結局、ライス(中)もペロリといけた感じで美味しかった。今度は是非空腹を携えて行きたいお店。

    ★秀
    http://taniguchi.p-kit.com/page0008.html
    上富良野町錦町2丁目5-18
    TEL / 0167-45-5006
    17:00〜22:00
    定休日:

    四季 花まる すすきの店(未)

    • 2009.08.28 Friday
    • 23:34

    海天丸 北郷店

    • 2009.08.18 Tuesday
    • 23:29

    前回、うっかりもらい忘れたミニ寿司を張り切ってゲット!(写真右)ハーフサイズくらいなので、3貫分くらいあったのかな。顎関節症には素晴らしきサイズ哉。世の中のお寿司全部このサイズでもいいのに(笑)。


    ほんで、今回美味しかったお寿司達。活ほたて(左上)が厚いし新鮮だしで超美味しかった。とろはまち(右上)ははまち好きにはたまらないですね。ただのはまちでさえ置いてないお店が多い中でグッジョブ。大トロ(左下)はもうトローって感じで、126円はありえない感じ(2皿頼んだので2貫載ってるけどホントは1貫)。そして、今回の1位は『えんがわごま塩炙り』(右下)であります。ジュワーっと炙られたえんがわにごま塩が合うこと!くどいネタが大好きな方は是非。
    今回やたら1貫モノを頼んだけど、躊躇なく頼めるのが海天丸のいいトコロ〜(84円と126円の皿しかありまへん)。他のお店だと高いネタ頼んで裏切られた時が辛いけど、海天丸だと無傷。前からそうだったけど、リニューアルしてから更に美味しくなった気がするー。ただ、大好きだった『きすのゆず塩天ぷら』が消えてたのでそれだけが残念。

    ★海天丸 北郷店
    http://www.kaitenmaru.com/
    札幌市白石区北郷3条7丁目10-1
    TEL / 011-874-0770
    11:30〜22:00

    VERGINE BACCANO(未)

    • 2009.08.16 Sunday
    • 23:32

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    A8.net

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM