
  • 2016.08.17 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    Failure works

    • 2008.08.17 Sunday
    • 23:45


    花火、花火。カメラ、カメラ。って慌てて飛び出した割に、予備バッテリとかいらんレンズとか持ってったってのに。なぜか三脚忘れるバカ。案の定、しょーーーもない写真ばっかり。そんな中から変なのだけピックアップしてみた(どんだけ手ぶれしてんだって言う…)。カナ先生、無理矢理とんぼ玉の参考になりませんかね?(笑)

    Colorful Light Bulbs

    • 2008.07.22 Tuesday
    • 23:50
    Colorful Light Bulb
    今日は寒かったので、雪じゃない写真を(笑)。チョコレートファクトリーにあった電球だらけのツリー。真下からの角度がかわいくて必死になって覗き込んでたけど、これをバックに記念撮影してた人たちにはさぞや邪魔だったでしょうなぁ。

    朝日のサンピラー!?

    • 2008.01.18 Friday
    • 15:23
    Sun Piller
    心底、電線がジャマだー。旭岳に行く途中で。サンピラー自体あんま見た事ないし、昼間のイメージがあったからみんなで「ナニコレ?サンピラー?赤いけど」とか訳わかんなかったのだけど、Wikipediaで調べたらばむしろ『日出・日没の現象』だってさ。Flickrには世界各地の美しいサンピラーがございます。

    小金湯桂不動

    • 2007.08.27 Monday
    • 21:39
    700 years old
    定山渓の手前あたりで国道をちょっとそれると小金湯温泉ってーのがあって3軒だか温泉があるんだけど、その中の『まつの湯』に行った帰り、こんな巨樹を発見して超ビックリ。推定樹齢700年の桂!北海道の開拓よりも全然古い。こんなトコにこんなスゴイ木があるなんて知らなかった〜。この写真の裏側(そっちが表になるのかな?)は、祀られた不動尊とお地蔵さんがいっぱいあってもっと神秘的。『小金湯パークホテル』と『黄金湯温泉旅館』の間にありまっす。

    藻岩山からの夜景

    • 2007.08.05 Sunday
    • 19:42
    Night view of Sapporo
    札幌っ子なのに、藻岩山の展望台に生まれて初めて行った。夜景が意外にキレイでちょっとびっくり。車1台660円の価値は充分あるかも(たぶんこのあたりがこれまで敬遠してた理由)。結構場所取りに俊敏になってしまう程、混雑した人気スポットでござんした。ちなみに真ん中のボヤーンと明るいあたりが札幌中心部。

    熊出没

    • 2007.07.12 Thursday
    • 13:50

    札幌大通りにて。北海道の"はたらく車"は熊が鮭釣ってる感じで…。足と釣り竿の位置関係がハテ?とか、山と釣り竿の間塗り残し?とかツッコミどころは満載だけど、見てるとちょっとかわいい気がしてきたかな。

    雑草ハーブ

    • 2007.06.05 Tuesday
    • 16:11

    本部の庭にある草薮・・・どうでもいい雑草に見えるけど実はハーブの『レモンバーム』である。ダイヒョウがどっかからもらってきた時にはかわいいハーブの佇まい(いかにもな感じの鉢植え)だったのだけど、いつしか鉢からはみ出すまでに成長し、庭へ引っ越した。そして住処が変わっても変わらずに成長しつづけ、気付けば大きな草薮に。更に、本株が大きくなったのもさることながら、あちこちに種が飛んだらしく割と庭中に・・・。まぁ雑草でワサワサしてるよりは良いのだけど、いつかレモンバームに占拠されそうな勢い。

    職人が作るバナナ

    • 2007.05.30 Wednesday
    • 12:43

    チョット前、大好きな『赤福』が三越の『三重ふるさと展』で売ってるってんで、なんとか最終日に行ったらソールドアウト…。こういう間の悪い人の為にただただ配置されてると思われるおばさんが「次回は10月の予定でございます〜」と申し訳なさそうな笑顔で言った。(注※ 『赤福』は、日持ちの関係で北海道には通販してくれないので物産展だけがたより)
    そして、この『赤福』への気持ちを昇華できない私は手ぶらで帰れず、デパ地下へ向かった。が、どうにもピンと来るものが無くてグルグルしてると、このバナナを発見!和菓子職人サンが実演販売してて、頼んだものをその場で作ってくれると言う。他にも種類はイロイロあったのだけどやはりこのバナナのインパクトが大だったので、住人分4本頼んだ。ら、1本300円もして秘かにビックリした!(笑)
    大きさ的にはモンキーバナナくらい。バナナにしろ和菓子にしろちょっと高めの値段、でもそれが職人の仕事。ほんのり青み、ちょっと黒くなってたり、もいだ感も抜群。ちなみに、中身は和菓子らしく黒餡。

    突然チューリップ

    • 2007.05.24 Thursday
    • 02:07

    玄関横にあるつつじコーナーに、今年突然チューリップが咲いて物議を醸し出しております。球根を植えない限り咲かないモンだと思ってるけど、どっかから種でも飛んで来て根付くモンなのか。そんな『謎のチューリップ』もそろそろ見納め。

    朝焼けと霧

    • 2006.05.21 Sunday
    • 03:51
    朝方、気分転換に近所をウロウロしていたらなんとも幻想的な光景に出会ったので、大慌てでカメラを取りに戻って撮影。本当はもうちょっと暗くて、もうちょっと不思議な感じだったんだけど、取りに戻ってる間に少し明るくなっちゃった。けど、地面近くに漂う霧と朝焼けがなんともはや。



    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    A8.net

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM