
  • 2016.08.17 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    Fight

    • 2010.06.06 Sunday
    • 23:51


    ピークとレオンのプロレス動画。ゴングが鳴ってもカメラや携帯を向けるとすぐ解散してしまうので、これだけ長く撮れたのは奇跡。前半、外野(ダイヒョウ)がいきなり吹き出して私もつられて吹き出した後はこらえるの大変だった!声を殺して耐えてたら、もう肩が揺れちゃって揺れちゃって後半の動画は手ぶれで使えないと思った(笑)。でも手ぶれ補正ってすごいね!撮ってる時のブレ方尋常じゃなかったのに、ちょっとしか揺れてないもんね。
    という訳で、吹き出してる音声が入ってるので再生する時はお気を付け下さい(笑)。

    猫ズの近影

    • 2010.02.03 Wednesday
    • 23:22
    昨年ボッキリ壊した外付けフラッシュが、この年明けによーやく修理完了(単純に修理に出すのが億劫だっただけ)。外付けフラッシュは『暗い室内&黒っぽい猫達』のダブルパンチを回避できる最終兵器。これが無いともー撮る気になれなくて、ここしばらくあんまり猫の写真撮ってなかったんだけど、久しぶりに撮ってみたらかわいー♪目が黒くてカワイー★


    もう白いところがありません!ピーク君。


    素晴らしい香箱座りです!レオン君。

    アイロンビーズ

    • 2009.11.25 Wednesday
    • 23:58

    ももたん(クリエイターまあの娘)からのプレゼント!自分で作ったんだってー。猫のフォーマットはあるらしいんだけど、ちゃんと自分で色を考えて作ってくれたんだとー。さすがクリエイターの娘。

    猫ふんじゃうかも

    • 2009.11.19 Thursday
    • 01:07


    こたつ布団がこげ茶でフリース地なんだけど、この上でピークが寝てると保護色でホントわかんない…。写真だと猫がいるってわかる感じだけど、知らないうちにいられると気付けない。で、これまた写真では表現できてないトコなんだけど、フリースのちょっとした光沢感が醸し出すちょっと色が薄くなる感じ?これがピークの毛並みと似てるのねー。まだギリギリ踏んでないけど、いつか踏みそうなの。リアル猫ふんじゃった。しかしだよ、こげ茶が保護色になるなんてあの頃はみじんも想像しなかったよ。

    Tongue

    • 2009.09.12 Saturday
    • 23:54

    ご飯を食べてひたすらベロベロしてるレオン。

    Beam (2)

    • 2009.09.10 Thursday
    • 23:56

    今日も今日とて夕日のビームを浴びるピークさん。

    No Thanks?

    • 2009.09.02 Wednesday
    • 23:45

    窓を開けると必ず窓のさんにやってくるピーク。さんのデコボコが痛そうなので、いつも座布団を用意してあげるのだけれどいっつもこんなで、ありがた迷惑っぽい。

    Beam

    • 2009.08.24 Monday
    • 15:49

    夕暮れ時に、近隣の建物と窓との関係で直射日光が一筋のビームのようになる一瞬がある。そんなほんの30センチほどのビーム空間にわざわざ居座って眩しがってるピーク・・・。ちなみに、しょっちゅうやってるので何かしらの理由はあるっぽい。知る由もないけど。

    偽トリー

    • 2009.08.20 Thursday
    • 22:20
    以前書いた『偽ドリー』と言うお話を覚えてますでしょーか。よくうちに来る野良猫(勝手に命名:ドリー)によく似た野良猫(勝手に命名:トリー)が現れたって話。で、今回もそんなような話。

    最近うちの周りでトリーみたいな猫をよく見かけるんだけど、トリーよりも細くてなんとな〜く違う感じ。でも最後にトリーを見てから1年くらい経ってるし、もしかしたら痩せただけなのかも、とか。夜が多いしあんまり近くで見れてないので確証が得られなかったんだけど、うちの庭を横切った際に写真撮影に成功した!超カメラ目線(笑)。


    こちらはトリー。かなり似てるけど、前足の模様が決定的に違うので別猫確定。


    親子か兄弟なのかなぁ?そもそもノラなのかなんなのか。ちなみに、このニューフェイスちゃんには『コリー』と勝手に命名しました。

    ピーク、脱走と抜け毛

    • 2009.08.10 Monday
    • 13:42
    少し涼しくなりかけた夕暮れ時にボーっとしてると、誰かが網戸を開ける音が。
    ピーーーク!カラカラと網戸開けて脱走しやがった!もう…ワクワクしながら振り返ってる後ろ姿は見飽きたっつの。家がイヤだとか外が好きとかではなく、肝試し感覚とか鬼ごっこ感覚で脱走してると思うのよね。前に脱走した時は、窓をピシャっと閉めたら血相変えて戻ってきたし(笑)。
    そんなこんなで捕物劇が20分くらい。今回はヒトのスキをついた犯行(うっかり閉め忘れとか目を離したとか)ではなく、『自ら窓を開けた&すぐに戻ってこなかった』ので悪質と見て厳重におしおき。ザ・水攻めじゃー。捕獲したその足でお風呂に連行。隅々まで綺麗にシャンプーしてから釈放。乾燥してる冬しかシャンプーしないので、この時期に洗うの初めてに近いかも。
    で、2〜3時間後に半乾きになってようやく現れたピークの毛並みがもっしゃもしゃのゴワゴワでエライ事になってた。いつもなら、むしろ毛並みが綺麗になってるのに…。で、ブラッシングしてあげたらすごい抜け毛!洗ってる時も抜け毛が多くてちょっと気にはなってたんだけど…。もうありえないくらい抜ける抜ける。終わりが無いんじゃないかと思ってブラッシングが怖くなったくらい。

    右側のひとかたまりが、通常のブラッシングで取れるおおよそマックス。左側のひとかたまりが、今回の抜け毛!かなり本気で怒ったので、恐怖によるストレスでしょーか・・・?

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    A8.net

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM