
  • 2016.08.17 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    期限切れ月間

    • 2008.05.22 Thursday
    • 15:51
    うちはシンク下の収納スペースが保存食系の倉庫になってるのだけど、なんとなく秩序が乱れてきてて、そういや近年賞味期限切れチェックをしてなかったな〜っと怖かったけどチェックしてみた。
    きえ〜〜
    ドボンチョたくさんあるドス!とりあえず食べ忘れないように(期限切れてるっても捨てる訳ではない 笑)調理台の隅にでも置いておこうと思ったんだけど、あっちゅう間に占領されてもうた。ストックの半分以上がそうだったと言ってもいいでしょう…。なんでだろうね〜。安いからってダメだよね〜。わかってるのにね〜。ざっと見積もってもコレ数千円以上あるよね…。いや、捨てる訳じゃないから大丈夫!…大丈夫?
    一応、開封しちゃってる物と2006年以前の物は否応無く捨てる事にして、2007年モノは状況判断、2008年モノはオッケーて事で。最初は『賞味期限切れを消費する週間』くらいのノリだったんだけど、この量見て『月間』に変更しました。毎日麺ばっかになりそうだな。

    ちなみに、ワタクシ腐ってても通常処理してしまう鉄壁の胃腸を持つので、賞味期限とか気にしてませんが、ヒトサマの胃袋を預かる際は気にしてますんで、私の料理を口にしててもどうぞご安心下さい(笑)。


    • 2016.08.17 Wednesday
    • 15:51
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ありますよねぇ。 うちにもたくさんあります。 ヤバすぎるなぁ〜って感じるものは捨てますねぇ。 うちはパパさんが「これ消費期限切れすぎ」って探すのが上手です。 私の方が放置してますわぁ^^;
      • 恵子
      • 2008/05/22 5:59 PM
      何度も危なく食べる目にあいそうになったからねー。 まぁ勝手に何でも食べる私がわる〜ございますけどね〜… 腐ったグラタンなんてチンしてる時に発覚だからね。 きょわい。
      • りえ
      • 2008/05/22 6:33 PM
      以前、“要冷蔵”の中華丼の元があって それを常温保存の末に期限切れの2ヒットコンボのものを 食べました。 結果は言うまでも無いでしょう。
      • ほし☆兄
      • 2008/05/22 10:33 PM
      昨日、賞味期限が1週間切れの焼きそばと3週間切れのヨーグルトを食べました。 少し胃が痛いです。
      • kana396
      • 2008/05/22 10:58 PM
      つーことでまぁ昨日の夜はインスタント系のうどんを食べたんだけどね…やっぱ美味しくなかったわー。 かつて「乾麺だから1ヶ月くらい切れてても平気〜」と思って食べたソバは、実は2年と1ヶ月切れだったけど美味しくいただけたんだけどな〜。 ちなみにお弁当に入ってた納豆卵焼きを「美味しかったよー」と母に報告したら「腐ってたんだよ…食べたの?」と言われて、あの糸を引いていたのは納豆じゃなかったなんて!?驚愕! でも全然ヘーキだったという強靭胃袋な私〜♪
      • ダイヒョウ
      • 2008/05/23 9:46 AM
      >恵子ちゃん やっぱたくさんあるのね〜(笑) でもチェック係さんがいるのは羨ましい〜 >りえ 置いてあるものは補償外! いや〜あのグラタンは誰もいない時じゃなくてホント良かったわ(笑) >ほし☆兄 さすがのあたしも『要冷蔵系』には手出せませんわ〜(笑) チャレンジャー!尊敬します! >kana396 3週間切れのヨーグルトは私も迷うとこだな〜。 また、味見してもよくわかんないしね(笑) >ダイヒョウ あれはまさに"賞味"期限が切れてたね〜。 納豆もどきの卵焼き!美味しかったんなら、腐ってたのはむしろいらない情報だね(笑)
      • オサ
      • 2008/05/23 11:03 PM
      >>ダイヒョウ ちょっと!! 腐った卵って…。 納豆の姿もないのに納豆入りって… 味まで!? デリケートな私は後からでも具合が悪くなれそう。
      • りえ
      • 2008/05/24 9:24 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      A8.net

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM