
  • 2016.08.17 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    maather396新作リリース

    • 2009.03.03 Tuesday
    • 03:00
    という訳で、maather396の新作リリースしましたー。モノ自体はとっくの昔に出来上がってましたー。私がウェブショップのリニューアルにモタモタしてたせいですー。ま、今回色々出した訳ですが、中でも個人的オススメをいくつかベタボメで紹介しますー。
    あ、ウェブショップはこちらです。

    LIFESIZE856 S/S POLO SHIRTS "DOMINO"

    コレ、ダイヒョウとほっしーがサンプルを愛用してたんですが、なかなかヨイです。当時自分もサンプル作れば良かったと後悔しました。でもこうしてリリース出来たので嬉しい。いかにもポロな素材じゃなしにTシャツ素材ってのがグゥ。在庫の関係で、ボディの色を選べないのが難点ですが。

    LIFESIZE856 ECO BAG "SQUARE"

    外注してますが、100%ハンドメイド。あのビニール袋に使用感が近いエコバッグが欲しくて結構こだわりましたん。100均でもエコバッグが買える昨今お高めですが、素材や縫製などしっかりしてるので長〜く使っていただきたく。最後にとんぼ玉をチマチマ付ける作業をやってたんですが、出来上がったらあまりにかわいくて抱きしめたくなりました(商品なのでやめときましたけど)。

    BOX TISSUE CASE

    こちらも外注100%ハンドメイド。ボックスティッシュを素敵にするカバーです。ボタン留めで楽〜にお取り替えできるのがミソ。お部屋に、お車に、職場に、ぶっきらぼうなボックスティッシュを変身!(しつこいけど)100均でも買える昨今お高めですが、日々の暮らしに潤い?を是非。

    ところで、maather396的エコ活動の『LIFESIZE856』について。
    これホントに5年構想で迷走しながら、やっと発進出来たんですよ。ま、5年と言っても「やっぱダメだー」みたいな感じで放置されてた期間も長いんですけど。なんでまたそんなに迷走してたかって言うと、エコって難しかったんですよ。何が、どうする事が正しいのか間違いなのかよくわからない。突き詰めていくと、おいそれと簡単に手を出せる事じゃなかったって言うか。で、あーだこーだで『LIFESIZE(等身大の)』ってキーワードが出た時に、みんな「そうだよな〜」って解放されたんですね。余談ですけど、去年リリースした『PATTERN』って言うアイヌ文様をベースにしたデザインなんかも、かなり昔から構想はありつつ(和人である)自分たちがおいそれと手を出していい分野なのか、何年も試行錯誤した末にやっと作れたデザインだったんですね。巡り巡った分、(端からは見えないだろうけど)ものすごく厚みのあるデザインになった気がします。なので、LIFESIZE856も5年分の思いをもってして決して薄っぺらいモノではないと思ってます。
    そんなLIFESIZE856の概要その他は以下より。

    LIFESIZE856 by maather396
    ダイヒョウの熱くるしい記事

    JUGEMテーマ:エコプロジェクト


    • 2016.08.17 Wednesday
    • 03:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ヤコロ届いた♪
      素敵な道民セレクトもアリガトウ!!!
      ダンナ(まだ仮)は18日まで帰ってこないんだけど、保つかなぁ・・・w
      一人消費になったらゴメンネ。
      • ぽち
      • 2009/03/09 11:30 AM
      >ぽち
      ヤコロ(笑)届いてナニヨリ〜。ありがとう★
      タイミング悪かったみたいね・・・(x_x)
      冷凍してみて(笑)←テキトー
      • オサ
      • 2009/03/10 6:29 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      A8.net

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM