
  • 2016.08.17 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    自作エリザベスカラー

    • 2009.05.10 Sunday
    • 15:34
    レオンのエリザベスがそろそろストレスたまってきそうなので、あーだこーだと色々考えた。で、はっきり言って上の部分がいらないんじゃないだろうか、と思い付いた!上が無いだけでも、耳が立てられるし、視界も少しは開けるかも〜。でも、現物を切ってしまう勇気はないので厚紙でテキトーに自作してみた。

    こちら零号機。

    うっかりホックの付ける向きを間違えちゃって、やり直しの為に外してたら首側のホック崩壊。ホックが無い為に、厚紙の角が首元に当たって地味に痛そうと言う事で早々にボツ。ボツって言うかそれ以前に失敗作。

    こちら初号機。

    ホックが結構強くていつか厚紙が破けてしまいそうだと思ったので、マジックテープに変更。カシメで真ん中1点留めにしたけど、やっぱり四隅がベロベロしてダメだったので、あとからミシンで縫ってみたら縫えた〜。更にあらゆる角を丸くしてマイルドに。アンド、秘かに1cm程度上の開きを増やした。せっかくなので、maather396製品(?)にした。

    そんなこんなで、まったりしてるレオンちゃん。


    上半分を無くす事でどうなるかと思ったけど、意外に良い。狙い通り耳が楽そうだし、視界もかなり開けてるっぽい。心配してたズレも、重力の法則で常に下に留まってるようだし。レオンが何度か舐めようと頑張ってたけど、成功ならず。ニヤリ〜。あとは、半透明か透明な素材で作ってあげられたらなおよしってトコかな(←まだ作るんかい)。

    ちなみに、一番時間がかかったのは零号機のカラーリングを調べる事でしたん(なんか2種類あるんだもーん)。

    ※この後の改造作品も参考までにどぞ!
    エリザベス初号機(改) ※改造版
    エリザベス弐号機 ※最終形態


    • 2016.08.17 Wednesday
    • 15:34
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      A8.net

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM