
  • 2016.08.17 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    おばちゃんメール

    • 2009.11.01 Sunday
    • 23:45
    母が携帯を持つようになって約2ヶ月。結構メールを打ってくる。けど、なんかがちょっと変。誤字脱字、変換間違いはまぁ仕方ないとして、句読点の使い方がすごく特徴的。例えば『夜電話、します。コース変更を考えて、います』とか。「Cメールは文字数制限があるから焦る」とか言い訳してるんだけど、だったらなおさら点打たなきゃいいじゃんみたいな(笑)。
    そんな母のメールを見ながら、以前ダイヒョウが「これウケるー(笑)」って見せてくれてたダイヒョウママの面白いメールを思い出した。文体こそ違うものの、句読点の傾向がソックリ。もしや、この句読点の使い方は個人レベルではなくおばちゃん全般の特徴なのではないか!?と思った次第。
    そんなとこに、叔母から母に送られたメールが母から転送されてきたんだけど、これまた句読点の使い方がやっぱりちょっと変。もうこれは推測が確信に変わりました!(笑)
    と、いう訳で「それわかるわかる!」と言う方、どうか、リアクション、をください。


    • 2016.08.17 Wednesday
    • 23:45
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      同じ!!!

      母携帯所持暦8年3ヶ月。
      状況変わらず〜
      デコメ多様化してるけど。。。

      因みにオバも同じ。

      何度も読み返しても意味がわからないときすらある!
      イラっとしちゃう。
      • M
      • 2009/11/02 9:29 AM
      確かに無駄に句読点がある。(笑)
      • けろっち
      • 2009/11/02 11:50 PM
      >M
      すごい。デコメやってんだ(笑)
      でもお母様・オバ様ともに状況同じなのね〜。
      やはり、おばちゃん特有の使い方が存在するのだね。
      私は、母が口頭でも手紙でもファクスでも一切使った事ないのに、メールだとなぜかいつも『わかりした』(わかりました?)と書いてくるのがなんでかイラっとくる(笑)

      >けろっち
      やっぱ無駄に句読点あるんだー(笑)
      なんでだろね?
      喋ってる時は『句読点打てよ』と思うくらい喋りまくったりするのに(笑)
      • オサ
      • 2009/11/09 11:59 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      A8.net

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM