
  • 2016.08.17 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    期限切れ

    • 2010.07.03 Saturday
    • 12:26
    最近、キッチンの収納を大幅に見直して修正。3カ所に分かれていた調味料関係を1カ所にまとめ、2カ所に分かれていた食器を1カ所にまとめた(そもそもなんでそんなに分散してるんだって言う)。そのついでに、シンク下の食料保存庫の期限切れチェーックも。前回のチェックより実に2年ぶり。

    ちなみに前回の写真はこちらで、


    そして、今回がこちら。


    前回が前回だけに、予想より少なかったイメージ。缶詰と餅は、とりあえず近々確認の上食べる事にして、その他は廃棄処分。分析するに、もらいものが期限切れてしまう傾向にアリ。特に『お土産』があぶなくて、『せっかくもらったから大事にいつ食べよう』とか思うのは、結局のところ最悪の結果を招くのだと(今更)学習。生モノだとすぐ食べちゃうからいいんだけどね、ヘタに日持ちするモノだとついつい後にとっとこうと思って忘れちゃう。今度からはすぐ!すぐいただこう。美味しいうちにいただこう。そうしよう。


    • 2016.08.17 Wednesday
    • 12:26
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      贅沢ですね〜!
      うちなんて期限切れる前になくなりますよ!
      ま〜期限きれても全然平気だけど!

      • SAKKO
      • 2010/07/05 1:19 PM
      だってほら、うちにはか弱い女子しかいないから…(笑)
      • オサ
      • 2010/07/12 3:11 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      A8.net

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM