
  • 2016.08.17 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    笑いのツボ

    • 2010.10.11 Monday
    • 23:46
    私の笑いのツボは『転ぶ/コケる』、これに尽きます。自分でもビックリするくらいスイッチ入ります。私を笑わせたかったら、ただただ目の前で思い切り転べばいいです。リスク高いか(笑)。
    なので、真冬のすすきのなんて超危険。ツルッツルになる36号線や駅前通り、歩き慣れてないほろ酔いの観光客。これだけ条件が揃うと私の目の前で転ばれる事もある訳で、笑いをこらえるの大変。
    いつだったか、ある冬の日に近所のスーパーに行ったら電話がかかってきて、ちょっとシリアスな話だったから外に出て喋ってたんですね。そしたら、小走ってきたおばさんが目の前(50cmもない距離)でいきなりステーンって転びましてね、もー危なかった。慌てて右腕で口元を抑えて、袖口を噛みながら必死でこらえた。シリアスな電話してなかったら、おばさんに大変な無礼をはたらくとこでした。まー電話は完璧に心ここにあらずでしたが。

    そんな訳で、こういうのに大変弱いです。


    一応言っとくと、転んで動かなくなったような人を笑う事はしません。転んで無事起き上がってきてこそのツボ発動であります。ま、ごくごく親しい間柄であれば油断して転んだ途端笑う事もありますが。なんにつけても、人でなしなツボである事は自覚しつつもやめられないのデス。


    • 2016.08.17 Wednesday
    • 23:46
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      これテレビで見た〜〜〜!!やばいよねこれ(笑)
      • SAKKO
      • 2010/10/13 1:22 PM
      >SAKKOちゃん
      テレビでやってたんだ〜。
      録画したかった(笑)
      これやばい。涙流して笑っちゃったもん。
      • オサ
      • 2010/10/17 10:50 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      A8.net

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM