
  • 2016.08.17 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    警告シールを無視した人

    • 2009.10.29 Thursday
    • 23:41
    私はこのシールにものすごい脅威を感じずにいられないのだけど、このシールを無視してこのお湯を飲んだ人がいた!(笑)

    いや、まぁ。一応『洗浄剤をポットに入れて1晩置いてからよ〜くすすいだらOK』って言う説明書の手順を踏んだ後ではあるんだけど、なんか私的にはすすいだ後に一煮立ちさせてポットの口から全部ガーガー出すまでしないと気がすまなかった訳で。まぁ、結果から言うともう飲んでもいいお湯ではあったんだけど。本人曰く「すすいだのを知ってたから」らしいけど、説明書には「すすいで汚れが落ちてない場合はもう1回」って書いてあるから…。

    Change

    • 2009.09.11 Friday
    • 23:53
    5月頃からソフトバンクへの乗り換えをグズグズと検討してたauなワタシー。
    そもそもが、心くすぐられた『iPhoneタダキャンペーン』が始まりで。そのうち、携帯持ってない母親にもソフトバンクを持たせてホワイトプランにしたら、お互い今より得ではなかろーかとかブツブツと。色々計算すると、母も携帯持った方が得って結論が出て母も結構乗り気だった。結局のところiPhoneはヤメたんだけど、まぁこのホワイトプランの件があってフツーの携帯でもいいから乗り換えようかと。

    でも、あと1歩ソフトバンクに乗り換えるふんぎりが付かずここまで〜。まぁ、コレだって言う欲しい端末が無かったってのが大きかったんだけど。そうこうしてたら8月19日に『月々割』の規定変更があって料金が高くなっちゃったので、ソフトバンクへの乗り換え案ハイ消えましたー。ま、散々悩んだ挙げ句の現状維持。いいの、au嫌いじゃないし(ただノリノリになってた母親はポシャってガッカリしてた 笑)。

    そんなある日〜。auの請求書に紛れてた『50歳以上キャッシュバック』のチラシを発見ー。そういえば、+390円でしゃべり放題ってのも始まってたなぁとか、今更ながらにauのシステムを見直したらば!『家族割+誰でも割』で家族間通話タダじゃん!ホワイトプランじゃーん(ちょっと違う)。全っ然気付いてなかったぜ〜な凡ミス。あとは端末の値段がいくらくらいなのかな〜っと、軽く某量販店に行ったら0円端末なぞも存在するではないですか!しかも、翌日までのキャンペーン(←きっとそうだとは思ったけど後々これはずっとやってる事が判明する 笑)で機種変更&新規契約にはギフト券とかわんさかくれるってー。さすがのあたしも「今かも」と思ったのでー。

    サックリ機種変更。前の携帯が使いづらくて辟易してたので、せいせいした。ていうか、私の求めてた『スライド式・緑・2タッチ入力』をクリアしてるので大変満足です。Bluetoothが恐ろしく便利でとても嬉しい。

    折れた箸、その後

    • 2009.08.09 Sunday
    • 23:55
    こないだの餃子で折れた箸。そんなに劣化してる感じもしないんだけど、なんでこんなとこから折れるかなぁ。

    折れた時、気に入ってる箸だったのでガッカリしてると、周りが「削れば?それもエコ」と言うので、おーなるほど!削って再生すればいいのね!と。
    で、カッターでちまちまと鉛筆みたいに削ってみた。折れた方をいい具合に削り出すまでは調子良くやってたんだけど、2本を同じ具合にするのが難しかった〜。長さと太さを合わせる為に調整に調整を重ねてたら、案の定どんどん短くなってるし(笑)。あんまりこだわると子供用の箸になりかねないので、ここらへんで。

    箸先は細いのが好きなのでシュっとスマートに。でも・・・やりすぎたかな。マイ箸ケースに入れたらフェルトを突き破っちゃった(笑)。試しに蕎麦も食べてみたけど、ちょっと尖りすぎてて落ち着かない(刺さると痛いから)。箸って結構難しいなぁ。

    Convenience Store

    • 2009.06.23 Tuesday
    • 23:53
    この図は〜自宅(赤丸)を中心とした近所のコンビニ分布図。幹線道路が何本かあるので割とポツポツあってまぁ悪くはないんだけど、こんだけあるのにどれも微妙な距離ってのがなんか悔しいのよね。ツッカケひっかけて気軽に行けるコンビニが欲しい…と言うのが贅沢な希望なのだけど。※黒い●は、2〜3年前に閉店しちゃったコンビニ。ツッカケひっかけて行ける距離ではなかったけど、家の前の道路をまっすぐで行けて超便利だったので非常〜に残念な出来事だった。

    ちなみに、この図は直線距離で表現してるので距離にバラつきがあるように感じるけど、実際のルートで計算すると(1)〜(4)までほぼ同じで7〜800m。道路がカーブしてるとか中央分離帯があって遠回りさせられるとかで、ホント変わらない。(1)とかルートで言うとビックリするくらい遠いから(笑)。でまぁ、利用頻度が高いのは郵便局やスーパーと同じ方向にある(4)。でもココも中央分離帯のせいで色々面倒。

    そしてやっとこ本題に入ると。2週間くらい前、直線距離200mあたりになんか平屋のコンビニっぽいのが建ちはじめて!(革命的近さ)その時張り切って見に行ったんだけど、コンビニの証拠となりそうなものは一切無くて、唯一のヒントだった設計事務所の名前を調べたら全道何百店舗の某コンビニの設計をやってらっしゃいました!とは言ってもそれだけやってる訳じゃないだろうし、結構単純な名前だったので同じ名前の設計事務所がゴロゴロ出てきてたので…あまり期待しないように…。そしたら、最近。とうとう看板来ましたー!コンビニ確定。ツッカケひっかけて行ける距離。出がけに寄るにも便利なポジション。かなり嬉しい〜。いつオープンするのか知らないけど、待ち遠しい今日この頃。

    コロチャー

    • 2009.06.21 Sunday
    • 23:58

    やっとこ、コロチャーに変わったカップヌードルを食べた。賛否両論のあの先代お肉、私は大好き派。肉なのかよくわからないあの独特の味がなんとも言えず。なので、コロチャーに変わると言うニュースはすごくショッキングだった。で、コロチャーにはまったくもって期待せず食べてみたんだけど、やっぱりイメージ通り。あの先代お肉は超えられないなぁ〜。

    気になる通販

    • 2009.05.29 Friday
    • 23:39
    買う気はサラサラないのだけど、見かける度にすっごく気になる通販モノ。

    MIGHTY PUTTY
    なんでもくっつく!魔法の接着剤!
    最後の方のチェーンがすごいから〜(1:25くらい)



    Smart Lidz
    ラップいらず!どんな容器にもピッタリ!

    BONES

    • 2009.05.19 Tuesday
    • 23:56
    http://www.tbs.co.jp/bones-season1/
    わ!地上波で『BONES』始まる〜。北海道だけ?再放送?あと1時間後くらいだけども(笑)
    そんなピンポイントでこれ読んだヒトは見ることね〜。(エピソードによりけりではあるけど)面白いから♪でも、骨になった遺体から推理する系なので、苦手な人は苦手かもしれないけど。

    このあと、HBC(はなまるマーケットの局)0:56から〜。

    TBS 「BONES -骨は語る-」

    クリムトが来るー

    • 2009.05.08 Friday
    • 23:43
    GWも終わったのでブログ再開〜(?)。私のライフスタイルにおいてGWとかあんま関係ないのですがー、なんとなくGWだからブログ休んどくかーみたいな(笑)。おかげでグリムスちゃんがしんなりしてしまった。
    グリムス・・・と言えばクリムト(このツナギは苦しいか)。
    7月にクリムトが芸術の森に来るので秘かにワクワク。クリムト結構好きー。古本屋で買ったちゃちいものだけど、画集持ってる。有名どころで『接吻』のページ。

    残念ながら、この見開きページだけ日焼けと色褪せがヒドイ。金の特色印刷がベッタリ使われたたぶん一番単価が高そうなページなのに(笑)。おそらく、前の所有者がここ見開いて飾ったりでもしてたのでしょう。

    クリムト関係のリンクー。
    iKlimt - The Life and Work of Gustav Klimt
    グスタフ・クリムト-主要作品の解説と画像・壁紙-

    『クリムト、シーレ ウィーン世紀末展』のメモー。
    2009年7月11日〜9月6日(会期中無休)
    午前9時45分〜午後5時30分 ※毎週金曜日は午後9時まで(入館は閉館の30分前まで)
    一般1,200(1,000)円、高校・大学生900(700)円、小・中学生600(400)円
    ()内、前売り(前売りは7/10まで)
    MOCAS 札幌芸術の森美術館
    クリムト、シーレ ウィーン世紀末展 : 北海道発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    クリムト、シーレ ウィーン世紀末展 | STV

    ちなみに、クリムトさんは猫が大好き♪

    Spider

    • 2009.04.12 Sunday
    • 23:23

    実はこのマグカップの中に雲(※ほんとは虫の方/文字にするのもイヤなのであえての誤変換/だったら記事にするなっつー)がいらっしゃいます。あ、このマグカップは小物入れにしてる物デス。こういうの全般大変苦手なので、室内で遭遇したらとりあえずカポっと。ほんで、まずはコピー用紙を下に入れ込み、次に数ページ程度の小冊子を入れ込み、更に厚めの雑誌を入れ込み、外に移動できるよう手配します。で、向かいの公園にこれ一式を置いて、いざマグカップをオープン(←これもかなり怖い)。逃げていったら「もう来ないでね〜♪」とお別れして、完了。苦手じゃない人には「なんでそこまで?」って言われるけど、無理なもんは無理なんで。ちなみに、猫は心底役立たず。

    crescenDO SPRING TOUR #4

    • 2009.04.09 Thursday
    • 23:51

    毎年恒例、『crescenDO SPRING TOUR #4』の告知〜。
    crescenDO CAMPのオマケ?的プチイベントで、みんなでわいわいセッションしましょうってな話です。過去3回、晴天率100%!ま、春だからね〜(笑)。で、テラスを貸し切って食べるジンギスカンが最高〜♪ジンギスカンメインの人もいたりなんかして。ま、キャンプじゃないので基本フリー滑走。レベルも問わずなのでおヒマな方は是非〜。

    日時:2009.4.26 (日) 9時受付
    場所:中山峠スキー場
    参加費:4,000円(リフト1日券、昼食代、セッション料込み)
        ※KWPパス持ってる人は2,000円

    その他詳しいことは、crescenDO CAMPのブログ記事でよろしくどうぞ〜。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    A8.net

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM